なんばんきび?

初めてのとうもろこし作りキラキラ


子供の時おばあちゃんがトウモロコシを茹でると『なんばんきび食べる?』って言ってたなぁ


最近じゃ・・・あんまり聞かないけどひみつ


やっとヤングコーンを取ることが出来ましたニコニコ


大きさがバラバラだけど、まぁ上出来ナイス

なんばんきび?


子供たち、やたら・・・むいちゃってガーン


ママ友にも、お配りしたかったのに~涙


またとればいいんだけどぉ・・・・・・・


近所の道端にも1袋100円で無人販売してましたびっくり


新鮮で美味しいですよぉラブ


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
自由研究。
自由研究。(2015-08-15 21:24)

フウセンカズラ。
フウセンカズラ。(2015-08-03 15:51)

雨あがり。
雨あがり。(2015-06-21 17:34)

アサガオ。
アサガオ。(2015-06-19 19:35)

開花。
開花。(2015-05-14 19:01)

みかん狩り。
みかん狩り。(2014-11-03 18:21)

この記事へのコメント
おっ!でたな。
ヤングマン!

ヤングコーンは
セイロ蒸し
八宝菜
天ぷら
とかが美味しいよね。

ヤングじゃないけど
トウモロコシと
新玉ねぎと
そら豆の
かき揚げがうまい!
Posted by 東野海老ZO at 2011年06月12日 00:40
海老ZOさんへ
料理の事なら海老ZOさんですね!
ヤングコーンは何でも合いそうですね~。
天ぷら大好きだから今度やってみよっと♪
遅らせて植えたのがあるから、まだまだ食べれるぞぉ~!
Posted by さーぼーさーぼー at 2011年06月13日 12:30
さーぼーさん!みてみて~
このブログ?に1番上のコーンをなんで残すか
書いてあったよ~

http://www.tokairadio.co.jp/blog/kanitaku/index.php?ID=455

最初、一番上を、てっぺんのふさふさのところだと思ったから
なんで受粉するのか分からなかったんだけど
実は葉の根元に出来て
てっぺんからは花粉が落ちてくるだけで
実はならないんだね!←すごいおバカでした。笑
Posted by まれ at 2011年06月13日 13:00
まれさんへ
一番上を、てっぺんのふさふさのとこって笑っちゃいました^_^;
育ててみないと分からないですね~
野菜っておもしろいですね(^O^)
Posted by さーぼーさーぼー at 2011年06月14日 16:47
ところがどっこい。←え?年いくつだって、笑
子供の頃自宅の畑で(家からは離れていた)
両親がとうもろこしを作っておりまして・・・
現在は自宅より50mほどのところに毎年
どこかのお宅がとうもろこしを育てておりまして・・・
「全く見てない!」ということが分かりました。
Posted by まれ at 2011年06月15日 12:15
まれさんこんにちは(^O^)/
そんなもんですよ!
野菜の絵を描かせると食卓に出される形を描く子が
いるって言うから食育も大切だなぁ~って思います!
ひまわりだって種から育てて頑張ってるまれさん立派ですね。
Posted by さーぼー at 2011年06月15日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんばんきび?
    コメント(6)