もうすぐ

昨日順調に育っているトウモロコシの手入れをする予定でしたが


次男のチョウ捕り作業で邪魔されて昨日は諦めましたガーン


もうすぐ


もうすぐ

じいじが言うには一番上の1本だけ残すようにって事だけど・・・


採ったヤングコーンを食べるのがすごく楽しみニコニコ






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
自由研究。
自由研究。(2015-08-15 21:24)

フウセンカズラ。
フウセンカズラ。(2015-08-03 15:51)

雨あがり。
雨あがり。(2015-06-21 17:34)

アサガオ。
アサガオ。(2015-06-19 19:35)

開花。
開花。(2015-05-14 19:01)

みかん狩り。
みかん狩り。(2014-11-03 18:21)

この記事へのコメント
一本のとうもろこしに一番上の一つだけが残る。
ということは
(店頭で)売られている本数分のとうもろこしが
どこかで育って
そこにできた小さなとうもろこしは
ヤングコーンとして胃に収まっちゃった。
ということなんですね。
すごいなあ。
一番上だけ・・・選ばれしとうもろこしかぁ。
なんだか店頭のとうもろこしが
すごい優秀なものに思えてきました。
私とうもろこし大好きなんです!
大事に育ててくださいね♪
Posted by まれ at 2011年06月08日 12:38
まれさんとうもころし
好きなんだ ^-^

ヤングマン。

一番上のだけ残すのは
なぜですか??
Posted by 東野海老ZO at 2011年06月08日 15:41
まれさんへ

そうなんです!
私もご近所さんからヤングコーン大量にもらうまでは
別物かと思っていました。
たくさん欲張っても中身がスカスカとか?
育ちが悪いとか?なんですかね^_^;
すごいですね~♪


海老ZOさんへ

ヤングマン?ヤングコーンだから?違うかっ^_^;
なんで一番上ですかね・・・でも一番上が一番育ってるかも・・・
一番良さそうなのを残せばいいのかなぁ・・・
なんせ素人なんで(*^_^*)
一番上は太陽に一番近いからぁ~!な~んて~!
Posted by さーぼーさーぼー at 2011年06月08日 21:50
どういうことね。
なんとなく了解。

ヤングマンは
ヤングコーンだからです。

特に意味はありません。。。
Posted by 東野海老ZO at 2011年06月10日 17:28
なっちさん・・・
ZOさんには適当に返事していいんだよ←こらこら、笑
一番上は日が当たっておいしいからじゃないの?
よく調べてないので分からないけど。

ところでなんでウインドウ左上のバーに出てるタイトル
「もうすぐ:さーぼーの・・・・」ってなってるんだろうね?
Posted by まれ at 2011年06月13日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐ
    コメント(5)