大人も読んで欲しい本

うちの子たち、よく知人の障害の子と遊んだりする太陽



子供たちすごく仲良しでいつも楽しそうおすまし



小さい時から一緒なので自然と自分と違う事に気づいているとは思うけど



我が子たちは、どんなふうに感じるのかなぁって読んであげた


大人も読んで欲しい本


『国語の教科書に出てくる本』の紹介にも掲載されていたし


図書館の『是非大人も読んで欲しい1冊』にもあったし


でも・・・・


寝る前の読み聞かせでは読んでる私が涙涙涙でした・・・


子供たちも意地悪な男の子に怒ったりして


真剣に聞いていましたおすまし


子供って悪気が無くても自分と違うと変って口にしたりするけど


大人も色々考えさせられる1冊でしたおすまし


さっちゃんが 「さっちゃんの手には、どうして指がないの。

さっちゃんの手、小学生になったら普通の手になるの?」と聞き


お母さんも胸がいっぱいになりながら、正直に・・・


さっちゃんの手は、小学生になってもそのままだと伝える場面は


今でも読むたびに胸が痛くなり涙涙涙になってしまいますえーん










同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
読み聞かせ。
読み聞かせ。(2015-02-08 13:48)

サンタさんへ。
サンタさんへ。(2012-12-22 12:10)

ビフォーアフター。
ビフォーアフター。(2012-12-13 20:37)

家族だんらんに。
家族だんらんに。(2012-11-14 14:52)

かがくのとも。
かがくのとも。(2012-07-04 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大人も読んで欲しい本
    コメント(0)