ハートの種。

昨日山へ遊びに行って見つけた種ニコニコ

ハートの種。

今年の夏いろんなとこでグリーンカーテンにしていたなっ!


ふうせんかずら・・・だったかなっ名前・・・・


緑の袋が出来て茶色になると


中の種が真っ黒に白いハート模様の種


緑の袋の時も中の種は緑に白いハート模様で


これも可愛いけどっおすまし


知らなかった次男は目をキラキラして


すっげぇ~!って感動してましたびっくり


さすが長男は学校帰りに道草を食ってるだけあって


いろんな事やいろんな場所をよく知ってるニコニコ


道草を食って・・・って最近じゃぁ~言わないですかね


道草を食うのってお馬さんからきてるんですね


馬を引いて歩くと好きな時に勝手に道草を食べるから


思うようにいかない・・・うまいこと言いますねおすまし


でも私が小学校の時は下校って言ったら


道草が楽しみで楽しみで


しかも、違う意味で、いたどりの茎を取って


皮をむいて吸いつきながら帰ったりしましたよニコニコ


今では信じられない味にビックリですがガーン


長男はいつも楽しそうに下校してきますニコニコ


近くになると家の中まで聞こえてくる声


おしゃべりはいいんだけど


安全確認だけはしっかりとして下さいねニコニコ



同じカテゴリー(日常)の記事
春だね~。
春だね~。(2016-02-24 17:41)

効果あるのか?
効果あるのか?(2015-10-19 20:12)

忍者アイテム。
忍者アイテム。(2015-09-15 19:39)

降りますね。
降りますね。(2015-09-08 17:36)

旅立ちました。
旅立ちました。(2015-09-05 22:43)

我が家の水浴び場。
我が家の水浴び場。(2015-08-02 10:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハートの種。
    コメント(0)