塩害。

昨夜は停電に備えて明るいうちに夕食&お風呂をすませ


台風ニュースを見ていましたミカン犬


子供たちもどこかのおばあちゃんが転んでケガしただの


電車が止まって友達の家に泊まるだってだの


今台風の中心だから少し静かだよって兄弟の会話聞いてるだけで


ニュース聞いてるみたいだわって思ったっけはまにゃご


今朝は外の物干し竿や自動車にすっごく塩がついていたので


早朝からじいじは自動車をきれいにしてましたおすまし


うちの自動車もやってよって言いたかったけど年寄りにね・・・・


次男と物干し竿についていた塩の結晶を指で集め


一緒にジッ~っと観察


そしてその後


同じタイミングでなめた親子(おバカな親子です)


見てるだけではホントに塩か分からないよって脳がささやいていましたからニコニコ


見て触れてなめる・・・ここまでやらなきゃ気が済まない親子ですニコニコ


被害は今のところ無いですが白菜の芽がたくさん出てきた畑


大丈夫かなぁ・・・・


今日は兄弟でお弁当持ち


次男リクエストの冷凍食品のグラタン買ってみました


節約家族はもったいなくて冷凍食品を買わない(買えません)ガーン


いつものたいした物は無い普通の弁当ですが


職場の人に教えてもらったお花とイモムシのウィンナー


定番のおむすびマン


まだまだ日中は暑いので保冷剤は忘れずにおすまし

塩害。



同じカテゴリー(ごはん)の記事
野菜だし。
野菜だし。(2016-02-14 08:23)

今ごろ(^_^;)
今ごろ(^_^;)(2016-01-22 22:16)

ヒノメゾン。
ヒノメゾン。(2015-12-22 20:23)

食べ過ぎたぁ。
食べ過ぎたぁ。(2015-12-20 13:47)

やっとGET。
やっとGET。(2015-12-05 22:26)

YUM。
YUM。(2015-10-05 16:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

台風すごかったですね。

うちの子もお弁当でした。

すごいですね~。お花にいもむし。(*^_^*)
かわいすぎます!

私も見習いたいです!

ハル
Posted by ハルちゃんハルちゃん at 2012年10月01日 20:37
ハルさんへ

台風すごかったですね!
ハウスは大丈夫でしたかっ・・・
うちの隣から奥の地区は3時間ぐらい停電してました。

こんなお弁当で褒めてくれるなんて・・・
まだまだすっごいお弁当の子がいるので
それ見たら私なんて笑われちゃいます^_^;
うちはこれぐらいが・・・もう限界です♪
お花は簡単だし食卓に出しても華やかですね!
また作り方書きます(^O^)/
Posted by さーぼーさーぼー at 2012年10月02日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
塩害。
    コメント(2)