読書感想文。

昨日長男一生懸命に読書感想文を完成させてた!


何日も前から、いらない広告の裏に下書きをして


本のあらすじを一生懸命書いてた^ロ^;


自分の気持ちや思った事も書いたり


自分だったらどうするとかも書くといいよってアドバイス(^O^)


長男のやりたいように一応自由に書かせる(^-^)


先日動物園で絵を描いてる親子がいて


「なんでそこがその色なの?そこは、そんなふうになってないじゃん!」って


熱く指導してたママがいた…


子供なんかもうやる気ゼロって感じで可愛そうなぐらい


子供がやりたいように描かせたいなぁって思った瞬間でした。


たとえ下手な絵でも、きれいな線や形を見付けてほめてあげたいなぁって(*^_^*)


で…読書感想文は…


出来たよぉって長男私のとこへ自信ありげに持ってきて


私「二枚でいいの?」


長男「うん!二枚半って言われたからぁ!」ニコニコ


私「・・・・・」


長男「二枚半って二枚目の半分じゃないのぉ?」


私「それじやぁ…一枚半だぁ!!!!」


かなりショックを受けた長男は、


またあらすじを書いて三枚目になんとかいけました(^-^)


やる以前の問題でしたぁ^ロ^;


今日も我が家の長なす大収穫


柔らかくて美味しいですよ(^O^)


読書感想文。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
自由研究。
自由研究。(2015-08-15 21:24)

フウセンカズラ。
フウセンカズラ。(2015-08-03 15:51)

雨あがり。
雨あがり。(2015-06-21 17:34)

アサガオ。
アサガオ。(2015-06-19 19:35)

開花。
開花。(2015-05-14 19:01)

みかん狩り。
みかん狩り。(2014-11-03 18:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
読書感想文。
    コメント(0)