炊飯器でピラフ。

出費が多かったお正月・・・


今年も節約生活頑張らなきゃパンチ


週末近いと冷蔵庫の中がとても寂しくなる我が家涙


でもご飯の支度をするのが好きな次男と楽しく料理してますラブ


混ぜるとかより細かく切るのが好きな次男


炊き込みご飯でもって思ったけどこの前も食べたな・・・


って事で今回はピラフに挑戦ミカン犬


フライパンでお米を炒めて~なんて面倒な作業は省略して


炊飯器に固形コンソメと材料を入れて


あとは炊飯器様お願いしますキラキラ


炊けたらバターをたっぷり入れて、かき混ぜて完成びっくり


たまにやるとみんなガッツリ食べますねニコニコ


多めに作って冷凍すれば良かったなニコニコ

炊飯器でピラフ。


同じカテゴリー(ごはん)の記事
野菜だし。
野菜だし。(2016-02-14 08:23)

今ごろ(^_^;)
今ごろ(^_^;)(2016-01-22 22:16)

ヒノメゾン。
ヒノメゾン。(2015-12-22 20:23)

食べ過ぎたぁ。
食べ過ぎたぁ。(2015-12-20 13:47)

やっとGET。
やっとGET。(2015-12-05 22:26)

YUM。
YUM。(2015-10-05 16:13)

この記事へのコメント
分量がよく分からないけど
適当に一度作ってみたいと思います。
・・・食べれない味になったら(すっごく濃いとか、笑)
どうしようかしらね~笑
Posted by まれ at 2012年01月16日 12:40
まれさんへ

適当が意外と美味しいかも^_^;
米3合に水少なめ
酒大1野菜刻んで適当
コンソメ細かく砕いたの3個
にんにく少々・・・で普通に炊いて
炊けたらバター大2 塩2つまみ
かき混ぜて完成だったような(^O^)
Posted by さーぼーさーぼー at 2012年01月16日 16:40
おお、解説もアバウト!笑
3合にコンソメ3個も入れるのか・・・
にんにくは刻みにんにくだね?
挑戦してみようっと♪
Posted by まれ at 2012年01月17日 12:28
まれさんへ

3個がちょうど良かったよん♪
友達も3個でやるんだって(^O^)
野菜はピーマン人参玉ねぎしめじでした。
お試し下さい(^O^)/
Posted by さーぼーさーぼー at 2012年01月17日 20:10
炊いたら報告しますっ
Posted by まれ at 2012年01月18日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炊飯器でピラフ。
    コメント(5)