にんじんが・・・

にんじんが・・・

にんじんの葉を食べてるキアゲハ蝶の幼虫が三匹いましたおすまし


子供たちはチョウになるまで見たいって言うし・・・


せっかく生えてきた数少ないニンジンも育てたいし・・・


もう少ししたら飼育箱にうつしたいと思いますびっくり


この幼虫、棒でつんつんすると


オレンジ色の角が出てきて何かベトォ~っとする液を出すんです


それがたまらん臭いらしい(長男が言うには)ガーン


さなぎになって無事成虫になるのを見届けたいと思いますニコニコ


今日もベタベタする暑い日でしたね太陽


昨日浜松の友達が来て、こっちは全然涼しいじゃんって言ってましたびっくり


そんなに違うかなぁ・・・一応ここも浜松ですけどぉニコニコ


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
自由研究。
自由研究。(2015-08-15 21:24)

フウセンカズラ。
フウセンカズラ。(2015-08-03 15:51)

雨あがり。
雨あがり。(2015-06-21 17:34)

アサガオ。
アサガオ。(2015-06-19 19:35)

開花。
開花。(2015-05-14 19:01)

みかん狩り。
みかん狩り。(2014-11-03 18:21)

この記事へのコメント
そうそう、オレンジのね。臭いのね。
小さい頃見たことがあります。
大人になってからは
自然観察をしなくなったのであまり見ませんが。。。
我が家には蓑虫がいます。
真夏にもみのを着ていることに驚きました。
蒸れないのだろうか。
Posted by まれ at 2011年06月27日 12:26
みのむしってそうやって書くんだ・・・

私も昔、良く見た記憶が
よみがえりました。

柿の木にたくさんいたような・・・

早く、蝶も人参も
育つといですね♪

同じ浜松でもそちらの方が
過ごし易い気がしますが・・・

私の場合
水窪に行くととても思います・・・

水窪と一緒にするなって? ^-^;
Posted by 東野海老ZO at 2011年06月27日 13:24
まれさんへ
みの虫って聞いただけで暑そう(>_<)
昨日あまりの暑さに間違えちゃったのか
セミが鳴いてました!みんなで笑っちゃいましたぁ♪


海老ZOさんへ
そりゃ~ここは、おまけみたいな浜松なので^_^;
水窪もいいですよね(^O^)/
自然がいっぱいなとこは同じですね!
昨日近所でイノシシの赤ちゃんウリボウを
網で捕まえてる人がいました!
サルもいるし~いいとこですよ(^O^)
Posted by さーぼーさーぼー at 2011年06月27日 16:58
すげ~な
奥山。
Posted by 東野海老ZO at 2011年06月27日 23:53
知人宅は気賀ですが
裏山の畑でいのししを捕獲しています。
浜松、結構すごいよ。
だだっぴろいしねえええ。
Posted by まれ at 2011年06月28日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
にんじんが・・・
    コメント(5)